20260221-何もしない日お酒を飲んだだけ
赤羽という街に初めていってきた。
汚ねえ東京だった。
行きは川崎から京浜東北線で22駅53分となっていて中々遠かった。
帰りは赤羽から10分ほど電車に乗って池袋へ行き、東京メトロで36分くらいで帰れた。
東京の地理というのはよく分からない。
軽く飲みに行くくらいの勢いだったのに遠くて割と疲れた。
だいぶ酔っている。
今日はビールとハイボールをそれなりに飲んだ。
最後の店で日本酒の飲み比べをした。確か池袋のよっとこというお店だった。
長野県の真澄という日本酒が辛くもなくまろやかでおいしかったのを覚えている。
う~ん。楽しかったが、日記に書き起こせることはこれくらいしかないか。
今日は何をしたっけ。
まず二日酔いの状態で目が覚めて、昨晩の記憶を掘り起こしていた。
寝落ちする直前の記憶が何も思い出せない。う~ん。
それからラムネを食べて無理やり二日酔いを覚ました。
これは割と良かった。
それでスーパーに行って総菜を食べて二度寝した。
そんなことをしていたらすぐに夕方だ。
時間があったらやりたいと思っていたことが何もできていない。
時間はたくさんあったはずなのに。
そういう日があってもいっか~~!!
もう私も酔った頭で何も考えずにこんな何も伝えることのない駄文を書いている。
こういう日があってもいい。たまにはいいのだ。
明日も似たようなスケジュールを立てたけど大丈夫?
大丈夫。なんとかなるのだ。