20260223-ぶらり。
3連休やったこと。
1日目 赤羽で飲み
前回の日記で軽く書いたとおり~。
2日目 横浜中華街・赤羽で飲み
中華街で昼ごはんを食べてそこから赤羽で飲んできた。
連休・休日の横浜中華街は歩けないほど人が多い。
いいお店を事前に予約しておくべきかも。
後述しようと思うけど、何となくな行動はあまりしてはいけない。赤羽は遠いから京浜東北ではなく東海道線か湘南新宿ラインを使おう。
40分くらいで行ける。
今回初めてグリーン車に乗った。特急感覚になって悪くなかった。が、グリーン券を買って座席が空いていない。みたいなオチが一番悲しい気がする。東京の人ってみんなお金持ってるから全然グリーン車も空いているわけではない。気を付けよう。
3日目 東京ぶらり。
渋谷スカイ
綺麗だった。
¥3,000は中々に手が出ずらい価格だったけど、その価値はあったと思う。
夜景だともっと綺麗な気がする、というか既に次回いつ行くか決めようとしている自分もいる。今度また夜に行こう。
明治神宮
自然って感じ。新宿御苑もそうだった気はするけど、都会の中にある無理矢理造られている自然ってのは悪くない、というか全然いい。
よく分からないけど日本酒の名前が並べてあるところとかなんか良かった。好きな日本酒の名前があった。
いい加減、2礼2拍手1礼を覚えたい。
東京駅
割とよく訪れる東京駅でよさげなスポットがあった。
KITTE丸の内の一番上の階かな。良い感じ。それだけ。
反省点
というわけで楽しかったことは文章にしづらいのでこれだけ。反省点を書きます。
連休・休日にお昼ご飯を求めて東京をぶらりしてはいけない。
お昼の時間帯はどこも入れない。一人なら適当に抜けばいいけど、人とご飯食べ行こう~ってなったときに行ける場所がない。原宿のくら寿司に入ろうとして2時間待ちは流石にびっくりした。そのビルの飲食店も割と全滅。武蔵小杉のくら寿司までいったが14時とかに時間をずらしたものの結局30分待たされた。
予定を立てずに東京をぶらりしてはいけない。
上もそうなのだけど、やはり行先が明確になっていない状態で東京の複雑な路線に突っ込むと大変なことになる。
最低限、今日は何をする!ってのを決めておかないとグダグダして、電車で来た道を無駄に戻るみたいなことをするとめちゃくちゃ萎える。
東京で遊ぶ日は適当にどこかで時間を潰せるなんて甘いことは考えず、目的とスケジュールを立てて、悩むことなく動くべき。
なんか人生もそんな感じっぽくないですか。
そんな余暇を許さない時間の使い方が正しいのかは分からない。
まぁ、ほどほどが一番か。
メモ・ネタ
書きたいことが山ほどあるけど書く時間がないので、ここにメモ書き。
Magic Keyboradを買った。
外でiPadでSSH接続で過ごす。
iPhone13pro メイン機計画
17pro、ダサいし重い。
なんか最近日記が適当じゃないすか。
日記を書く目的を見直そう。
転職を考える
現状は考えてないけど、軽くは先を見据えておくべきかも。
VRCに真面目に向き合う
Noteに書こうかな。真面目にVRCを楽しみたい。