20260301-3月になって
気づけば3月になってしまった。本当に時間が経つのが早い。
やりたいことが大量にあるはずなのにどれも片付かない。仕事が忙しいし、時間があっても身体を動かすのがしんどい。一昨日あたりはメンタル的にも少し滅入り始めていた気がする。そう言うところをモニタリングする目的でこの日記も始めたのだから、しっかり書いていこう。
散財
今週末は本当に気力がなく何もできなかったが、お金を贅沢に使ってしまった。
サーキュレーター
山善の1万円の小さいサーキュレータを買った。今までは浴室乾燥機を使っていたが、電気代を節約したい。元が取れるのかは分からない。夏になれば部屋にもつけるし悪い買い物じゃないでしょ。多分。サーキュレータ自体は普通に使えている。思っていたより風が強かった。浴室に置いて全力で風を吐いてくれているが、これなら普通に洗濯物は乾きそう。悪くないものを買った気がする。特に言うことなし。
度数の低いメガネ
デスクワークには度数を落としたメガネがいいと聞いて作ってきた。花粉シーズンなのもあって、眼科は激混みだった。診療開始前に行ったのに既に20人近く並んでいる。それから1.5hほど待ってようやく視力検査。会計でも20分くらい待って、朝イチで眼科に行ったがメガネを作って帰った頃には夕方だった。メガネを作るのってこんなに大変だったんだ。
視力を0.6程度に調整して作ってみた。確かに遠くの方は普段のメガネより全く見えないが、PC周りの文字を見る分には何も困らない。いい感じの調整ができたとは思う。効果は良く分からない。これで本当に目の疲労が軽減されているのかと言われると半信半疑。まぁ前のメガネも1年くらい使っていたし、こいつでしばらく生活をしてみようか。
結局2万円も使ってしまった。クレカの請求が怖い。まぁ何とかなるか。
釣りワが意外と面白い。(VRC)
夕方からKOPを観ながら最近出た釣りワでのんびり釣っていた。意外と面白かった。
些細なものではあるが、目標があるVRChatってのは面白い。久しぶりにVRChatっぽいことができた気がする。
雑談3:釣り7 くらいで淡々と魚を釣って換金をする。この釣りという行為に意味はないのだが、VRChatというのはこういうものだったのではないだろうか。
この世界に特に意味はないのだ。最近そこの部分を違えて参っていた気がする。多分来週には飽きて別のことをしているだろうが、それくらいの気楽さでVRChatをプレイし続けていきたい。
というわけで明日からまた仕事だ。多分ここからしばらくは更に忙しくなり続けていそう。労働は嫌なことだらけだ。モチベーションが全くない。ほどほどに頑張ろう。のんびりとやりたいことをやって時間を過ごしていこう、